Fishing as Life

愛媛県の佐田岬を中心にショアジギング・ショアプラッキングによる青物、エギング等の釣りをしています。

荒天はポッパー!

今日の海は大荒!!
爆風で波もかなり高い🌊

こんな時にはポッパーだな。

オシア スポウター 120をチョイス!!(てかポッパーこれしか持ってない笑)

爆風の中でもある程度、飛んでくれます!

あとバブルチャンバーなるものが着いていて、素人でも簡単にはスプラッシュを作ることができます(^^)
アピール度もかなり高そうです。

バシャバシャやってたら横からガツン!
ヒット!ギリギリ80オーバーの鰤でした(^^)

f:id:fishinaslife:20181022222324j:plain

こんな波の中のアピール出来るなんてポッパーすげーw(゜o゜)w
いい仕事してくれるな!

その後、地合に突入し立て続けにハマチ3匹ゲット
ストリンガーに付けて血抜きをして、そろそろいいかなと思います海から上げて見ると

えっ手応えがないΣ(゚ロ゚;)

ストリンガーか破損してました(ノ_・、)

f:id:fishinaslife:20181022222424j:plain

3匹は少し重たかったかな。
辛うじて最初の1匹はキープ出来たのでよかった!

次からは気を付けよう!