Fishing as Life

愛媛県の佐田岬を中心にショアジギング・ショアプラッキングによる青物、エギング等の釣りをしています。

始まった!!

最近、青物も開幕しいいサイズのが上がってるという釣果をよく聞くようになりました。

自分はいつ釣れるんだろう?と思いながら釣りに通ってます。

 

今日も、いい感じの波風で釣れそうな雰囲気はぷんぷんしています💨

今日こそはいい釣果をと思いながら、ダイビングペンシルで攻めていきます。

 

開始早々、チェイスしかもなかなかよさそうなサイズです。

次もチェイスがありましたが、なかなか食ってくれません。

ちょっと長くポーズをとってみると、バシャ!出たっΣ(・ω・ノ)ノ!

70cmあるかないかのハマチでした。嬉しい一匹です!

 

その少し後、ダイペンの着水と同時にヒット!

びっくりした!口開けて待ってたのかな⁉

さっきのよりサイズアップしてそう!

慎重に足元まで寄せてきて磯にずり上げようとした時、

貝にリーダーが絡まってしまいブレイク💦

ルアーもろとも海底へ消えていきました。。。

 

その後、アタリもチェイスも無くなり、撤収。

 

f:id:fishinaslife:20181014232429j:plain

 

やっと自分の中のシーズンが開幕!

始まったな!!

 

今日のヒットルアーはこれ!

 

 ラピードF160

初心者にも操作しやすくお勧めです。

 

また来週も行こう(^^)