Fishing as Life

愛媛県の佐田岬を中心にショアジギング・ショアプラッキングによる青物、エギング等の釣りをしています。

安定のオシアスポウター!!

波浪注意報がでてて、波すごい🌊

こんな時にはポッパーだな!

波しぶきを浴びてビショビショになりながらキャストをします。

 

30分ほどキャストしてまったく反応がないので、

ダイビングペンシルに変えてみますが波があるので操作が難しい💦

いろいろルアーを替え試してみますが反応がありません。

 

いろいろ試した後、再度ポッパーに替えキャストを繰り返します!

バシャバシャ‼ヒット‼ やっとでましたε-(´∀`*)ホッ

 

安定の『オシアスポウター』頼りになります。

 

 

 

f:id:fishinaslife:20181029202017j:plain

嬉しい良型80cmくらいです。 

 

トップへの反応が薄いので、

メタルジグでボトム付近を探ってみます。

着底後ワンピッチジャークで10回程巻いた後のフォール中にヒット!

ヒットジグは、『撃投ジグ(ノーマル)65ℊ』

ジグの中で一番使いやすくお気に入り💚

 

 

でも、やっぱりトップの方がいいサイズの青物がでるな(・´з`・)

 

f:id:fishinaslife:20181029202601j:plain

 

その後は、トップでもジグでも反応がなく撤収!

日曜日はプレッシャーが高いのかな?

 

 

シマノ(SHIMANO) ポッパー オシア スポウター 120mm 52g ヒラマサクリア 04J OP-120N ルアー

シマノ(SHIMANO) ポッパー オシア スポウター 120mm 52g ヒラマサクリア 04J OP-120N ルアー

 

 

 

OWNER(オーナー) メタルジグ ルアー GJ-65 撃投ジグ 65g スローゼブラ #18 31845

OWNER(オーナー) メタルジグ ルアー GJ-65 撃投ジグ 65g スローゼブラ #18 31845