Fishing as Life

愛媛県の佐田岬を中心にショアジギング・ショアプラッキングによる青物、エギング等の釣りをしています。

おっきいの釣れた💦

いつものごとく佐田岬へ出撃。

 

だけど、べた凪(-_-;)

波も風も全然なくて、風車も全くまわってません。

 

案の定、ダイペン投げても、ポッパー投げても何の反応もなく

朝マズメが終了💦

 

昼飯食って、昼寝して、夕マズメに備えます。

 

夕マズメも状況に変化はなく、

自分の腕ではどうしようもありません。

 

今日はダメかなと思いつつ、

最後にダメもとでメタルジグを投げてみます。

 

ボトム付近を探っているとガツッ!!

びくともしないので、根掛かなと思った瞬間

急にドラグが走り出します!

 

キター!!念願の青物⁉🐟

かと思ったのですが、頭の振り方が青物と違うような気がします。

 

引きもなかなか強烈で、無理に止めるとリールが壊れそうになります💦

巻いてはラインを出され、巻いてはラインを出されを

繰り返すこと約15分、ようやく姿が見えてきた!!

 

無事にランディングε-(´∀`*)ホッ

何これ初めて見た!

110cmちょい、おっきいの釣れた🎣

 

f:id:fishinaslife:20181105224959j:plain

 

オオニベかな?

おいしいのかな?

 

よくわからないし、持って帰るの大変そうだし

取り合えずリリース!

楽しませてもらえたよ(^^)

 

次は、青物釣れるといいな☀